[SGH]中間成果発表会を開催しました。

2015.11.06

ハラスメントを受けたとき

10月31日(土)、SGH指定校とSGHアソシエイト校関係者及び教育関係者を対象に中間成果発表会を開催しました。

お忙しい中ご参加いただきました皆様には、改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

当日は、GLP1年生、2年生による、スーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されて2年目となるSGH事業における取り組みについて、ポスターセッションとプレゼンテーションを行いました。初めて他校の先生方に向けて発表をした生徒たちは、最初は緊張しているようでしたが、最後まで堂々と自らの経験や感想なども交えながら発表することができました。

その後、副部長による中間報告をさせていただき、情報交換会が行われました。また、午後からは生徒向けに、関西学院大学教授でNews Zeroメーンキャスターの村尾信尚先生をお招きし、GGPグローバルセミナーを開催しました。そちらの様子は以下のページからご覧ください。

[SGH]グローバルポスターセッションをおこないました。News お知らせリンク

[SGH]GGPグローバルセミナーを開催しました。<村尾信尚氏>News お知らせリンク